関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

トレッキングホースのほのぼの日記 🌸それぞれの過ごし方🌸

ブログをご覧の皆様☆彡

こんにちは🌞吉岡です。

大分蒸し暑い日が続くようになりまして梅雨入り秒読みですね☔

ご来場の皆様は熱中症に気を付けて乗馬を楽しんでくださいね🎵

さて、今回はお得意のほのぼの日記シリーズ💡っといってもまだ第2弾です( ´艸`)

このようなブログを続けていこうと思ってます( ・´ー・`)…多分(笑)

トレッキングホースたちのほのぼのとした日常をご覧ください👏

ケイタ

直射日光にあたり、暑そうですが完全に目を閉じて寝ていますね(つ∀-)オヤスミー

ってか・・・( ゚Д゚)前髪どうなってんの!? たわしみたい😙 これがまたかわいいんですけどね←親ばか(笑)

ケイタは季節によって見た目が変わる珍しい子なんです!!

この時は白多めの馬体ですが現在は茶色が増えてきてます。

皆様もよ~く観察してみてください。

サンタ

トレッキングではエースのサンタおじいちゃん👨

よく寝てることで有名ですが・・・今回も寝ていますね(笑)

まだ半目なんで熟睡ではなさそう(・_・D フムフム

結構近づいて撮ったんですが気にしてなさそうですね👆

これがサンタのいいところですね🎵

食べることが大好きなのでトレッキングの際はおやつを忘れずに~👏

もんた

今や経験者向けコースはもんたにおまかせといっては過言でもないぐらい大活躍です✨

ケイタと同じ毛色なんですが、なぜかもんたはケイタほどわかりやすく色は変わりません(;^_^A

よくよくみると若干季節によって変わってはいます。

時期的にもうすぐ茶色が増えていきますよ👆

明華

ウトウトしてたので写真を撮ろうと📸を向けると・・・

何故かぱっちりお目👀の明華さん・・・(;´д`)トホホ

耳をピンと立て何かに興味津々です。

ただこの時は目線の先に何もなかったような・・・💦

妖精さん🍃でも見えたかな(笑)

トライアングル

放牧地でボロ取りをしていたらぬ~っと近づいてきたお嬢様🎶

よく見ると👀めずらしくどろんこじゃないですか!?

慌てて📸を向けましたが・・・光の反射で汚れている感なし(´;ω;`)

本当はどろどろなんですよ(・ω・)ノ

放牧地でもほとんど寝転ぶことのないお嬢様がこの日は運動で汗を書いたせいか、砂浴びならぬどろ浴びをしていました。

 

まとめ

それぞれのほんのひと時を紹介しました☺

個性豊かなうちの🐴たちに皆様も是非会いに来てくださいね~👋

 

ほのぼの日記の第1弾を読みたいという方は こちら

個性豊かなお馬さんたちをもっと知りたいという方は こちら

ホーストレッキングに興味を持った方は こちら

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口