関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

お待ちかねの・・・?

皆様こんにちは。志原です。

今年の冬は暖冬ですね。三木でもあまり底冷えするような寒さの日はあまりなく、日中はぽかぽかしていました。

 

ですが、今日、私がブログを書いている2/6についに初雪が降りました!

普段トレッキングで通っているコースが、ご覧の通り雪化粧をしております。

 

 

トレッキングホースのナカを朝に放牧地へ連れ出すときに撮りました。ナカは雪よりも早く乾草が食べたそうでした。(この時の歩くスピードがすごく速かった)

やはり、芦毛にはどんな風景も似合いますね~

ナカ「はよ放牧地へ連れてってくれ(草食べたい)」

とでも言いたそうな顔です。

ちなみに、去年の初雪は1/30なので、今回は一週間ほど遅れるかたちになりました。

え、なんでそんな細かいところを覚えているかって?

 

それは

 

 

 

去年も私がブログ担当する週に三木で初雪が降ったからです(笑)

 

てなわけで、今年もネタを上げさせて頂きます笑

 

寒さが厳しくなってきましたので、風邪対策等、しっかりしてこの冬を乗り切っていきましょう!

 

 

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口