関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

乗馬教室馬🐎小風のほのぼの日記~放牧大好き💕~

皆さま🌟こんにちは✋吉岡です(*´ω`*)

暖かくなったり、寒くなったり忙しい季節ですが皆さまお元気でお過ごしでしょうか❔

相も変わらず、私は元気です(`・∀・´)エッヘン!!

風邪知らずで今日も頑張っております(笑)

本題

馬達も頑張っておりますが、楽しみの1つが休園日の放牧です🍃

皆思い思いに走ったり、寝転がったり自由に過ごしています。

まあ中には放牧嫌いの子もいますが(^^ゞ

今日、紹介する小風は放牧が大好きな1頭です。

放牧へ向かう際は・・・

普段とは大違い😲

ルンルンな足取りで馬場へ向かいます。

豪快に砂浴びをし、外の草を食べいつも満喫しています。

ただ、この日は・・・

約1時間の放牧を終え、選手交代の時間です。

小風を迎えに行くと・・・明らかに不機嫌モード(; ・`д・´)

どうしたのでしょう・・・

いつもはすんなり出てきてくれるのですが、どうやらこの日は帰りたくなかったようで、無言の訴えです。

柵はあいているのに出てこず、時折私の様子を伺います|д゚)

少し困った顔をしています(;・∀・)

小風は感情が顔に出るのでわかりやすいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しばらく、小風に任せようかと思っていましたが、隣の馬場の子たちが帰り始めると、小風も出てきてくれました❕

ひとりで残されるのは嫌だったようです。

皆様も、休園日は晴れるように祈ってあげてください🌞

雨だと放牧ができないので😢

 

表情豊かな小風に会いに来てくださいね~👋

 

小風が気になった方は→こちらをクリック

乗馬教室に興味がある方は→こちらをクリック

個性豊かな馬たちと個性豊かなスタッフが皆さまの来場をお待ちしております(*- -)(*_ _)ペコリ

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口