関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

トレッキングホースのほのぼの日記🌸知床丸の事情🍀

皆様☆彡こんにちは✋

吉岡です。久々の更新になってしまい、申し訳ありません<m(__)m>

すっかり冬の装いになり、体調は崩されていませんでしょうか❔

今日はトレッキングホースの日常をお届けします🎶

この子は知床丸君(通称:トコちゃん)

いつも朝、放牧場に出すと出入り口の真ん前でスタンバイしています。

おでこを撫でられるのが好きで、いつも馬を出しては撫でていくのが私の日課になっていました。

ですが、最近入り口前にスタンバイしていないのです💦

ご飯をいち早く食べたいからスタンバイしているものだと思っていたのですが・・・

いない・・・

探してみると

遠くにトコちゃん発見💡

水桶の奥で今までのようにスタンバイしていました!!

でも何故入り口前ではなくなったのか❔

他の馬に追いやられたのでしょうか❔

ご飯に興味がなくなったのでしょうか❔

実は

日向ぼっこでした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

季節が進み、日の当たる場所が移動していたんですΣ(・ω・ノ)ノ!

夏頃は朝7時頃といえば入り口横が一番日当たりが良く、今の時期は水桶の奥が一番日当たりがいいんですね👆

トコちゃんはそれを知っていて、日向ぼっこをしていたようなのです。

理由が分かった時は少しほっとしたような気持になりました。

馬はいつもと違うことを嫌がる生き物です。

なので、何か事情があるのではないか、例えば体調不良等心配をしていたので💦

日向ぼっこでよかったなというのが本音ですね( ´艸`)

では、今日はこの辺で(@^^)/~~~

またほのぼのとした日常をお届けできればと思います👋

個性豊かな馬たちに会いにきてください_(._.)_

 

知床丸君のことを知りたい方は→クリック

ホーストレッキングが気になった方は→クリック

 

次回をお楽しみに~🌟

 

 

 

 

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口