関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

トレッキングホースほのぼの日記🍀ケイタの企み

皆さま!こんにちは🌞

日中は暖かくなり、過ごしやすい季節となりました(*^-^*)

まだ、朝晩は冷えますが・・・😅

三木ホースランドもすっかり春めきまして、青々と草が生えております。

トレッキングに出かける際は道草にご用心!!

最近、トレッキングホースの放牧場も青葉が増えてきまして、馬たちは採食に勤しんでおります☺

そんな中、放牧場のボロ取りに向かうと必ずケイタが近寄ってきます。

始めはカートの中を探っているのですが、食べられるものがないとわかると私の邪魔をしてきます💦

最初はケイタの意図が分からず困惑しておりましたが、、、

よくよく観察していると、なんと😲あごで何か指図をしておりました。

私の顔を見て、目が合うと、あごを上へ向けを繰り返します。

ケイタの上を見てますとなんとおいしそうな青葉があるじゃないですか!?

そうです。ケイタは私にこれを取れと言っていたのです(◞‸◟)

腕を伸ばし枝をつかむとそそくさと、寄ってきてばくばく食べます。

食べている間、私は枝を持っておかないといけないのでボロが取れないのですが・・・😓

ケイタの満足そうな顔を見ているとついつい甘やかしてしまいます えへへ(〃´∪`〃)ゞ

時折、カメラ目線(笑)

年中食欲旺盛なケイタ君ですが、愛嬌たっぷり人懐っこいのでぜひ会いにきてください~👋

 

ホーストレッキングに興味がある方は こちら

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口