関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

乗馬教室馬タイキエニグマ 意外とイケメン⁉

ブログをご覧の皆様(⋈◍>◡<◍)。✧♡

吉岡です。すっかり秋めいてきまして大分過ごしやすい日々が増えてきましたね☺

今日は、あまり印象に残らず覚えてもらっていない🐴さんを紹介しますね🎶

タイキエニグマ

皆様はこの名前を聞くと「あ~、あの白い子ね」とおっしゃってくださいますが…

私がレッスン中に「前回、どの子に乗りました?」と聞くと「名前、忘れちゃった💦あの白い子です。」と答えられます。

ビギナークラスで活躍している白い馬といえばタイキエニグマなので「タイキエニグマですか?」と聞くと、

「あっ、その子です!!」と答えてくださいます。

こんな感じでこのエニグマ君よく名前をど忘れされちゃいます😢

こんなにまじめで、こんなにおとなしくて、こんなにいい子が何で!?と私は常々思っておりました(◞‸◟)

そこでこの機会にこのブログでおおいに宣伝しようと考えたのです(`・∀・´)エッヘン!!

確かに、MHTの🐴さんたちは元競走馬がほとんどで名前を変えていないので長い名前の子が多いです。

この「タイキ」というのは競走馬の冠名で、「エニグマ」が人で例えると名前ということになります。

ということで、親しみを込めるならエニグマ君ということになります😛

この「エニグマ」という言葉日本人にはあまりなじみのない言葉ですが、直訳しますと「謎なぞ。不可解な物事や人物」となります。

アメリカでは未解決事件のことを「エニグマ」と呼んだりします。

そういわれてみればエニグマ君、謎が多いかもしれません。

結構ポーカーフェイスで感情が顔に出にくいです。かと思えば、急に甘噛みをして甘えてきたり。。。

名前の通りかもしれませんね!!(笑)

でも実は結構イケメンなんですよ(*´艸`*)

イケメンなエニグマ君3ショット

個人的には真ん中のエニグマ君が好みなんですが、皆様はいかがでしょうか?

よくよく見てみるとお分かりになると思いますが、この撮影中エニグマ君一歩も動いておりません。

ほんとうに賢い子なのです💡

この機会にぜひ、エニグマ君を覚えてあげてくださいね🎶

今度レッスンする機会があれば、尋ねますのでよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

では、次回のブログをお楽しみに~👋

 

エニグマ君の年齢等、詳細を知りたい方は→ こちら

エニグマ君が活躍している乗馬教室の詳細は→ こちら

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口