関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

力関係💪

ブログをご覧の皆様🌟

久々の更新になってしまい申し訳ないです(´;ω;`)ウッ…

吉岡です_(_^_)_

休業期間中皆様にお会いできず寂しい限りです😢

お🐴さんたちのお世話にてんてこ舞いな日々を過ごしておりますが、MIKIホーストレックでは🐴たちもスタッフもみんな元気で頑張っております😊

皆様も体調など崩されてはおりませんか❓

今日のブログを見て元気出してくださいねヾ(≧▽≦)ノ

今日は以前もお話したことがありますが🐴たちの力関係についてです💡

このブログから見始めた方にも分かりやすく説明させて頂きますと🐴たちは群れで生活をする生き物です。

群れの中には順位があります☝ただ人間と違うのは年功序列ではありません。実力主義なのです😲

🐴たちは喧嘩をし、群れの中での順位を決めていきます。喧嘩というと野蛮な響き(笑)ですが、大抵はにらみ合いで決着がつきます。

それでだめなら噛んだり蹴ったりという手段に出ます。気の弱い🐴がその場から立ち去れば決着です。

よほど相性が悪い場合を除き、相手に立てなくなるような大けがを負わすことはほとんどありません!

ただ本当に相性が悪いと、相手が降参しているにも関わらず、執拗に追い掛け回すこともあります💦

そういった🐴の習性はMIKIホーストレックでも同じで、トレッキングのお🐴さんたちには順位があります❕

その順位は以前ブログであげましたので今回は省かせていただきます・・・

 

さて、前置きが長くなりましたがここから本題です💡(笑)

雨上がりの放牧地では、木の葉が雨の重みで垂れ下がり、それを🐴たちが食べようと頑張って首をのばしておりました。

最初に集まっていたのが食いしん坊で有名なナカちゃんとケイタ君。(どちらも👦です 笑)

仲良さそうに木の葉を食べていますね🎶

実はこの2頭、群れのNO.2とNO.3なのです😲

日によってケイタが強かったり、ナカちゃんが強かったりしますが、現在は80%ぐらいケイタが優勢です👆

ただ普段は大の仲良しでよく2頭でじゃれあってます。

こんなかんじで(´~`)モグモグと2頭が食べていると、その咀嚼音に気づいたボスが・・・(;´∀`)

奥からゆっくりと近づいてきます。

そして、

ナカちゃんとケイタが食べていた枝を奪ったのですΣ(・□・;)

この余裕の表情(・∀・)ニヤニヤ

奪われた2頭はなす術なく・・・(´;ω;`)ウゥゥ

この表情です(笑)

🐴の世界も人の世界も順位にはかなわない(笑)

そんな日常の1コマでした👋

慌ててガラケー撮ったので画像が小さくてすみません💦

また次回をお楽しみに~👏

営業再開しましたら皆様のご来場お待ちいたしておりますm(__)m

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口