関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

いい季節に🍂

みなさんこんにちは!

今日から10月が始まりますね(^^)/

スタッフが出勤するころはもう寒いぐらいになってきました⛄

私は早朝に来て馬に乗ってから一度ゆっくりするのが好きなので、基本的に朝は一番乗りです!

最近は真っ暗の中出勤してくることが多く、来る途中にある温度計は15℃示しているときもしばしば…

寒くなってくると、馬達も少し元気になってくるのでしっかりとレッスンに向けて調整をしなければなりません💦

 

この日も冷え込んでおり、朝から頑張って運動をしました。さわやかな朝ですね~

真夏に比べるとかなり運動がしやすくなってきて馬達も心なしか嬉しそうで、足取りも軽いです😆

スプラッシュも今年は何とか夏バテでダウンすることなく夏を越えられました!!

 

お手入れも丸洗いをしなくてもいい日が増えてきました。

なのでこんなに汗をかいて、面白いことになるのももうなくなってしまい少し残念です(笑)

トレッキング馬のゲジ眉おじいちゃん👴

 

朝晩と日中の寒暖差がはげしいので馬達も体調管理に気を付けて、皆さんとのレッスンに向けて準備をしておりますので

皆様も体調に気を付けてレッスンを頑張りましょう!!

 

最後にくすっと笑えるご報告を、

コロナがうちのトレッキング馬にも知れ渡ってきたのか最近馬達がソーシャルディスタンスを覚えました✨

 

もんた君が水を飲んでいる後ろ、しっかりとソーシャルディスタンスをしながら待っているサンタ君

しっぽの躍動感に目が行ってしまいますが…(笑)

 

※皆さん!ただの順番待ちだろ、という突っ込みは受け付けませんので(笑)

 

では、また次回をお楽しみに(‘◇’)ゞ

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口