関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

熱中症対策🌞

皆様こんにちは‼

今年は本当に暑いですね…毎年毎年、暑い暑い暑い❕❕❕と言ってはいますが、本当に暑い日が続きますね💦

人用でも色々な熱中症対策で飲み物やハンディ扇風機などたくさんの物がありますが、今回は馬達の熱中症対策をご紹介したいと思います🐴

それは・・・

 

じゃーん🐎

 

岩塩です🤩

ケイタはかぶりついていますが…笑

馬も人と同様、体全体で汗をかきます💦その為馬達もこの暑い夏は適度な塩分が必要になってきます。

そんな馬達にと先日岩塩を頂きましたので早速馬房へ吊るしてみました😆

吊るした所、早速舐め始めたのがトレッキングホース達🐎

吊るしたと同時にペロペロペロ...笑

 

ずーっと舐めてます😲笑

trim.032A7832-9C10-4AC0-B59A-CA5E49535AF3

トレッキングホースのボス…アクトまでも…

ボスの威厳はどこへいったのやら…ペロペロペロ…

trim.5ED3A6DC-49D5-4C03-9CEE-BD3B89E0981D

trim.616023BE-5866-49D6-A8FD-901F7FAF487E

ケイタやもんた、お嬢様のトライアングルまでも…みんな必死です😲笑

みんなこの暑い夏を乗り切るために…しっかりと熱中症対策をしてくれてますのでまたレッスン前や後にでもこっそりと覗いてみてくださいね😆

皆様もまだまだ暑い日が続きますがMIKIホーストレックの馬達のようにしっかりと熱中症対策をしてこの暑い夏を乗り切りましょうね~🐎

 

最後にサンタ君の仕事後の気持ちよさそうなうたた寝姿です🥰

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口