関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

おしゃれ番長はだれだ!?

みなさんこんにちは🌞

梅雨もやっと明け、暑い日が続いていますが皆さんどうおすごしでしょうか?

馬達も一気に気温が上がったのでなかなか体がまだついて行っていないようですが

何とか頑張ってお仕事をしてくれています!

 

毎日暑いので馬達も一日の終わりに丸洗いですっきりしていますが、

トレッキング馬は教室の馬に比べるとかなり毛深く、たてがみ等も剛毛です。

なので洗う時も大変‼

少しでも洗いやすく、またおしゃれにも気を使いながら手入れをしてみました(^^♪

 

エントリーナンバー1   アクト

かなり剛毛で量もあるので編むのが大変でした💦

前髪も大量なのでちょんまげスタイルに!

 

続いて、エントリーナンバー2    トライアングル

長さはバッチリなのですが、量があまりないので少し寂しい感じに…

女の子なのでおしゃれして喜んでくれるかと思ったのですが、編み終えた後のこの顔

すごーーーーーく迷惑そうでした(笑)

 

そして最後、エントリーナンバー3   もんた

この三頭のなかでは一番長さ、量ともに一番よく編みやすかったです!

また、仕上がりも一番きれいでした✨

もんたはこれを気に入ってくれたのかこの表情😄

俺かっこいいっしょ!と言わんばかりのどや顔をしてくれました!!!

 

今回のおしゃれ対決は文句なしでもんたくんの勝利でした🎊

 

また今度は教室の子のおしゃれ番長を決めてみたいと思います!

 

 

まだまだ暑い日が続きますが馬と共に体調に気を付けながら、レッスンを頑張っていきましょう!

森の中は涼しいので、是非外乗もお待ちしております(^^)/

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口