関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

邪魔をするのは誰だ❢❓

皆様🌠こんにちは👏吉岡です(‘ω’)ノ

久々の登場となりますが・・・😓

最近急に寒く☃なりましたが体調は崩されていませんでしょうか‽

私は元気です<(`^´)> (笑)

MIKIホーストレックの🐎たちも元気に活躍しております❢

今日はそんな私と🐎たちの休園日の1コマです(^^♪

休園日は🐎たちもお休み😪モードなんでのんびりしております。

基本お天気☀が良ければ放牧🍃を実施しています。

乗馬教室の🐎たちはグループに分けてレッスンで使用しています外馬場に放牧をしています。

🐎の場合は相性が難しく、相性が悪ければ蹴ったり咬んだりケガに繋がります💦

「うまがあう」という言葉は🐎のこういう性質からきたんでしょうか(笑)

そちらの様子はまた次回にでもあげますね(笑)

外馬場の場合はボロをしてもそのままでいいんですが、トレッキングの子たちの放牧地はそうもいきません。

毎日使用しますので、すぐに溜まってしまいます(・_・;)そのため放牧をした日は毎日ボロを拾います。

それは休園日も例外ではありません。

休園日放牧地のボロ取り担当は私の役目なんですが、手入れで引き上げる時間よりも私が放牧地に向かう方が早いことがあります❕

そうすると放牧地の中にまだ🐎が残っている状態でボロ取りを始めるのですが・・・

必ず邪魔をしてくる奴がいるんです😲

それが・・・

じゃじゃーん🎉ケイタ君です。

人懐っこい性格なので放牧地に入ればすぐに寄ってきます🎶

寄って来るのはカワ(・∀・)イイ!!のですが、これがなかなか厄介なんです(´;ω;`)ウゥゥ

ボロ取りしてる間ず~っとついてきます。私の背中や腕をはみはみ甘噛みしてきます。

甘噛みなので痛くもないですが、正直言って邪魔です😢

掃除ができません(´;ω;`)

カートを覗いたり好奇心旺盛です✨

それがケイタ君のいいところですが・・・

そんなこんなでいつも時間がかかってしまいます(^^;

ケイタ君が早めに手入れで連れて帰ってもらうことを願う今日この頃でした(@^^)/~~~

 

MIKIホーストレックは12月29日(日)まで営業しています。

年始は1月3日(金)13時~営業します。

個性豊かな🐎たちに会いに来てくださいね~✋

 

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口