関西・近畿一の乗馬総合施設で乗馬体験や乗馬教室ができる兵庫の乗馬クラブ【MIKIホーストレック】

スタッフブログ

毎週の楽しみ♪

皆さんこんにちは!!!

九月も終盤に差し掛かり、徐々に涼しくなってきてやっと秋が近づいてきたように感じます🍂

 

今回は、馬達が楽しみにしている日をご紹介したいと思います。

毎週一回の休館日は、みんなが待ちに待っている放牧の日!!

放牧中は気ままに寝転んだり走ってみたりとそれぞれの楽しみ方をしています🏇

そんな放牧中の馬達を少し紹介!

まずはイーリス🐴

イーリスは放牧でものーんびりするのが大好き♡

近くに人を見つけると近づいて行ってみんなに挨拶をしてくれる、看板娘です!

最近は平日でも放牧していることもあるので是非見てみてください!

 

次はアドマイヤモナーク🐴

この日はホームページに載せる写真の撮影をしました!

モナークはカメラが好きなのか写真を撮ろうとすると近づいてきてしまう為なかなか撮るのが大変でした。

お部屋にいる時も人懐っこい子なので、まだ来て間もないのですがとても人気者です✨

 

次はマイネルアンドレア🐴

この子はグループ放牧している子で他の二頭のジョニークエストとマイネルレコルトとも仲良く遊んでいます!

この写真の顔は、私たちにそこに生えてる草取ってと訴えている様子です。

近くに生えている草がおいしいってことをわかっているので、みんなこうしておねだりしてきます☺

 

そしてこの日はとても暑い中の放牧だったため、帰りに少し木陰で休んでから帰りました!

このグループは、メイショウダイクン・コスモZ・リッヒ―ライアンのグループです。

この子たちにとっては楽園のような木陰🌳

特に遊びまわった後の草は格別のようでみんな嬉しそうに涼んでいました。

 

これからは少し涼しくなるので、もっと走り回ったりしてリフレッシュできると思うので

週に一回の放牧がもっと楽しい時間になりそうですね🎵

アクセス・交通案内

〒673-0435
兵庫県三木市別所町高木三木ホースランドパーク内
TEL:0794-83-8670 / FAX:0794-83-8671
GoogleMapで見る

三木ホーストレック 駐車入り口